しーまブログ 住宅・不動産奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2015年05月09日

奄美NEXT不動産から建築プランのご提案【奄美市名瀬浦上町】

こんにちは、奄美NEXT不動産です。

みなさん、ゴールデンウィーク明けをいかがお過ごしでしょうか??

長い連休が明けて五月病にかかっていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

はい、私もその一人です。

5月の3日から6日までの4日間、ゴールデンウィーク休暇を福岡で過ごし、まだその余韻に浸っております。。。

福岡市は住みやすい世界の都市ランキング上位に入る程とあってさすがに過ごしやすかったですね。

福岡は街全体がまとまっていてスーパーコンパクトシティと言われています。

市街地に空港があり、交通網も地下鉄の普及や100円バスなど利便性がとても高いですね!!

私は、レンタルサイクルを利用して博多の街をグルグル見て回りました。

やっぱり、どこに行くにも近いという事を感じました。

福岡では、IKEAで家具を見たりソフトバンクホークスの応援をしたり大濠公園を自転車でサイクリングしたり、あとはやっぱり

福岡といえば、豚骨ラーメンを食べる!!

おいしいですよね!?

コッテリとした濃厚のスープと細麺が最高です!!!

今回は、4軒ラーメン屋さんにお世話になりました。

あまり良い写真ではありませんがアップしますね。

奄美NEXT不動産から建築プランのご提案【奄美市名瀬浦上町】

ソフトバンクホークスの応援

奄美NEXT不動産から建築プランのご提案【奄美市名瀬浦上町】


奄美NEXT不動産から建築プランのご提案【奄美市名瀬浦上町】

一蘭の森

すいません、肝心なラーメンの写真を撮り忘れちゃいました(汗)

奄美NEXT不動産から建築プランのご提案【奄美市名瀬浦上町】


一心不乱

奄美NEXT不動産から建築プランのご提案【奄美市名瀬浦上町】

奄美NEXT不動産から建築プランのご提案【奄美市名瀬浦上町】

赤のれん

奄美NEXT不動産から建築プランのご提案【奄美市名瀬浦上町】

一風堂 赤丸

奄美NEXT不動産から建築プランのご提案【奄美市名瀬浦上町】

一風堂 白丸


やっぱり食べ比べをすると面白いですね~。

このラーメンのココが良い!

というところが顕著にわかりますもんね~♪

どのラーメンもさすが博多の豚骨ラーメンと思うほど満足いくお味でした!

他にもおいしいラーメンがあれば是非食べてみたいです!

ブログをお読みの方で、オススメの豚骨ラーメンがありましたら、是非とも教えて頂きたですっ!!!

宜しくお願いしますm(__)m

因みに奄美で好きなラーメン屋さんは、屋仁川通りにほど近い‟麺処村尾”が好きです!

奄美で博多ラーメンが食べられるなんてサイコーですね!

ついでに、麺処村尾HPのURLをコピペ(笑)
http://westflash.co.jp/oshinagaki.html



ついつい、ラーメンの話になると熱が入ってしまって申し訳ございません。。。。



さてさて、今回は建築プランのご紹介でしたね。

失礼しました!

今回の建築プランは、ゴールデンウィークに入る前にブログでご紹介をさせて頂いた、

奄美市名瀬浦上町の1300万円の売地で建物の建築プランを立ててみました。

思い出しましたか?

思い出せない人は、前のブログでおさらいしてください(笑)

このブログが初めてという方は、前のブログを読んで頂ければお話が繋がります。

そうです!

とーなんのかどち!

浦上町にある東南の角地です!

ここで建築プランを立ててみました!!

そもそもどうして、わざわざ建築プランを立てたかと言いますと、

私は色んな間取を眺めたり、書いたりする事が好きだから!!!

では、なくて1,300万円の土地を購入して建物を建てて住宅ローンを

組んだ時に毎月の支払いがいくらになるのか?

と思ったのです!

なので、計算してみました。

土地代 1,300万円

建物代 1,250万円

合計  2,550万円

2,550万円。

ん~。

ん~。

これは高いのか?お家だから安いのかな?

この金額だけでは、ピンときませんよね~。

そこで、月々の支払いがいくらになるのかを計算してみましょう!

仮に金融機関から2,550万円を借り入れて、35年の返済期間、金利2.3%の場合で計算してみました。

すると月々のお支払いが

88,450円!

どうでしょう??

現在、賃貸で借りていらっしゃるお家賃と比べてみてください!

まあ、住宅ローンなんてこれくらいでしょ!

と思う方もいらっしゃると思いますが、中には住宅ローンでここまで支払いたくない!

と思う方もいらっしゃると思います!

そう!

そこがポイント!

私も後者の方でした!!

確かに朝日小学校の校区内で土地の広さが65坪もあれば申し分

ありませんが、月々の支払いを考えた時になかなか手がだせないよなあ。

土地はそんなに広くなくていいから金額が低い方がいいなと

思った時、

そうだ!

この手があった!(笑)

この土地が半分の広さになれば、土地代も半額!!

という事は?

土地代 650万円

建物代 1,250万円

合計  1,900万円

※今回のプランは単純に土地を半分にした事と、建物は概算で計算しております。
特に建物の場合、使用するキッチンやバス・トイレ等など設備のグレードによって金額が増減いたしますので参考目安としてご利用ください。


1,900万円。

ということは?

月々のお支払いは?

65,904円!

いかがでしょうか?

これなら、ファミリータイプの家賃に匹敵する金額、

もしかすると家賃よりも安い金額になる方も

いらっしゃると思います!

そこで、実際に土地を半分に割ったプランがコチラですのでご覧ください。

奄美NEXT不動産から建築プランのご提案【奄美市名瀬浦上町】

Aプラン

奄美NEXT不動産から建築プランのご提案【奄美市名瀬浦上町】


Bプラン

いかがでしょうか?土地が半分になりましたが、建物は堂々の3LDKタイプが建ちますね♪

これぞ、土地の有効活用!!

ちょっと違うか(笑)

もちろん間取は土地を購入したお客様がお好みを間取を描かれると思いますので、お客様のご要望がございましたら

間取を作成致しますのでお気軽にお申し付けください!




いかがでしたか?

今回ご紹介したプランでお客様のご希望がありましたら、このプランでの販売していきたいと思いますので、お気軽に

お問い合わせ下さればと思います。

最後に福岡ならではの写真が撮れましたので、アップしますね。

大濠公園の自然と高層ビルと飛行機です。

奄美NEXT不動産から建築プランのご提案【奄美市名瀬浦上町】

ではでは(@^^)/~~~

奄美NEXT不動産

鹿児島NEXT不動産


●賃貸

●売買

●管理(賃貸ビル・借地・駐車場管理等)

●貸家・貸室リフォーム・リノベーション提案事業


OPEN

AM 9:00 ~ PM 18:30
日曜日定休(引越シーズンは除く)

新規物件続々掲載中♪
HP : http://www.amami-nextworks.com/

奄美市NEXT不動産
奄美市名瀬伊津部町11-13-1F
TEL 0997-69-3828

鹿児島NEXT不動産
鹿児島市武1丁目15-5-1F
TEL 099-204-7974






同じカテゴリー(建築プラン)の記事画像
今年最後のブログになります♪ 奄美NEXT不動産
【奄美大島売家】平田町2階建・駐車場2台付
【年末のご挨拶】
奄美大島賃貸(^^)/名瀬矢之脇町♪4DK戸建♪
奄美大島賃貸(^^)/名瀬浦上町♪4LDK戸建♪
奄美大島賃貸(^^)/名瀬安勝町♪3DKマンション♪
同じカテゴリー(建築プラン)の記事
 今年最後のブログになります♪ 奄美NEXT不動産 (2023-12-29 21:08)
 【奄美大島売家】平田町2階建・駐車場2台付 (2023-04-27 17:47)
 【年末のご挨拶】 (2022-12-29 11:22)
 奄美大島賃貸(^^)/名瀬矢之脇町♪4DK戸建♪ (2022-11-11 09:38)
 奄美大島賃貸(^^)/名瀬浦上町♪4LDK戸建♪ (2022-10-20 12:34)
 奄美大島賃貸(^^)/名瀬安勝町♪3DKマンション♪ (2022-09-22 09:52)

Posted by NEXT at 12:39│Comments(0)建築プラン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奄美NEXT不動産から建築プランのご提案【奄美市名瀬浦上町】
    コメント(0)